注目講師発表

競泳オリンピックメダリスト/スポーツジャーナリスト

松田 丈志さん

講演会について

プロフィール

質問大募集

講演会について

競泳オリンピックメダリストの松田丈志さんが、現役一橋生とのトークショーを繰り広げます。

「ビニールハウスプール」という過酷な練習環境でも人一倍努力を積み重ね、長きにわたり大舞台で活躍されてきた松田さんのお話を聞けるまたとないチャンスです!

また、本企画では皆さんから事前に募集したご質問に、松田さんから直接お答えいただきます。普段は明かされることのない松田さんの素顔が見れるかも??

なお、本企画はどなたでも無料でお楽しみいただけます。

一橋祭でしか見ることのできないスペシャルなトークショーを、ぜひお気軽にご視聴ください!

質問してみる

講師プロフィール

宮崎県延岡市出身。
4歳で水泳を始め、アテネ五輪以降4大会連続で五輪出場を果たすなど華々しい功績を残す。また、その練習環境から「ビニールハウス生まれのヒーロー」と称される。2012年のロンドン五輪では競泳チームの主将を務め、200mバタフライで銅メダル、400mメドレーリレーでは銀メダルを獲得。2016年の国体を最後に現役を引退し、現在はスポーツ団体のアスリート委員を務めるなどスポーツの普及活動を中心に、スポーツジャーナリストとして幅広く活動中。

質問大募集

本企画では、松田さんへのご質問を募集しております。
競泳のことからプライベートな話まで、松田さんになんでも聞くことができるまたとないチャンス!
あなたのご質問に答えてくれるかも……?!

ご質問は10月18日(日)まで募集しております。

※時間の都合上、お寄せいただいたすべてのご質問にお答えすることはできません。
※ご質問が複数ございましたら、お手数ですが1つずつご投稿ください。

質問投稿はこちら












閉じる

SNSでシェア

ツイートする

LINEで送る

Facebookに投稿する

URLをコピーする

閉じる

お困りの方へ

「よくあるご質問」を見る

「一橋祭の楽しみ方」を見る

メールで問い合わせる

チャット(準備中)