企画を探す
おすすめ企画

21日のおすすめ企画
PICK UP

一橋祭最終日の21日に行われる企画から、特におすすめの企画を紹介します。

TEDxHitotsubashiU Autumn Salon
TED×HitotsubashiU

今までは画面上で観ているだけだったTEDトーク。体験型イベントで一味違う面白さを感じてみませんか?

オススメ

一橋大学の現役学生と共に、TEDトークを「見る」だけではなく「体験する」企画です。いつもは受動的に関わるTEDトークに、能動的に参加することができる魅力的な企画です!

バシリズム2021
一橋祭運営委員会

一橋祭最終日の大型ライブ企画「バシリズム」は様々な団体が音楽・ダンスで兼松講堂前を盛り上げます!

オススメ

ライブが好きなそこのあなたに!多くのバンドやダンスパフォーマンスを、いわば“つまみ食い”できる大型企画です。バシリズムでの出会いをきっかけに、各サークルの企画もチェックしてみては?

ミュージカル『ウィキッド』(劇団WICK Presents)
劇団WICK

童話「オズの魔法使い」の裏に隠された真実に迫る物語、ミュージカル「ウィキッド」を公演します!

オススメ

感動間違いなしの演劇を、歌やダンスとともにお楽しみいただけます。兼松講堂を隅々まで使った演出や、練習を繰り返した照明など、さまざまな所にこだわりを持って作られているのが魅力的です。

Papalina Hawaiian Festival
一橋大学・津田塾大学フラサークルPapalina

今回はフェスティバルをテーマに国立からハワイの風をお届けします!お楽しみに!

オススメ

フラダンスという他ではあまり見ることができないジャンルのダンスが特徴的です。海外旅行がなかなか難しいご時世だからこそ、フラダンスを見て異国に想いを馳せてみては……?

井上苑子弾き語りトークライブ
一橋祭運営委員会

若い世代を中心に大人気のシンガーソングライター、井上苑子さんが一橋祭に!心惹かれる唄声を届けます!

オススメ

今年の一橋祭を楽しむなら、この企画は外せません!井上苑子さんによる弾き語りライブだけでなく、さまざまなお話を聞けるトークショーも行われます。井上苑子さんが気になっているそこのあなたは必見です!

四学部合同公開講義~新型コロナと社会科学~
一橋祭運営委員会

一橋大学の商、経済、法、社会の四学部それぞれの教授の授業を体験することが出来る企画です。

オススメ

本大学の全四学部から教授をお招きし、実際に授業をしていただく企画です。今年度のテーマは「新型コロナウイルス」。さまざまな学術的視点からの新型コロナウイルスに関する研究の最前線に立ち会えます。

【一橋祭×KODA】お祭りクロストーク
一橋祭運営委員会

毎年一橋大学を盛り上げる2つの祭。その土台を支える2つの委員会の裏側に迫ります!

オススメ

KODAIRA祭の運営委員の方をお招きし、一橋祭の運営委員と対談していただく企画です。学園祭運営においてのやりがいや苦労、委員会生活、祭りに懸ける熱い想いなど、さまざまなテーマについて語り合います!

【世界史×ポーカー×アイドル】新設サークルクロストーク
一橋祭運営委員会

一橋祭に出るのはお馴染みのサークルだけじゃない!続々と生まれる一橋の新設サークルの魅力に迫ります。

オススメ

数多くのサークルが存在する一橋大学。学園祭に出るのはお馴染みのアノ団体達だけではありません!続々と生まれる新設サークルの方々に、好きなものをとことん追求する喜びを語り合っていただきます!!