第55回一橋祭運営委員会 委員長ご挨拶

一橋祭WEBマガジンをご覧の皆さん、はじめまして。

このたび、2024年度に開催される第55回一橋祭運営委員会の委員長を務めることとなりました、大畑徹平と申します。この場を借りてご挨拶申し上げます。

WEBマガジンを読んでくれるほどに一橋祭を楽しみにしてくださっている皆さんのご期待に応えられるよう、若輩者ではございますが11月の一橋祭まで全力で職務に邁進する所存です。どうぞよろしくお願いいたします。

(第54回一橋祭の様子)

昨年の第54回一橋祭においては、4年ぶりに飲食模擬店企画が復活し、やっとコロナ禍を抜け出して本来の姿を取り戻すことができました。おかげさまで大盛況に終わり、委員一同万感胸に迫る思いでした。

今年は、さらに発展した一橋祭を皆さんにお届けしなければならないと思っています。

キャンパスに来場客の皆さんをお迎えし、模擬店企画などで賑わっているのが「祭」の本来の姿であるとすれば、さらなる目標は「祭」を「一橋祭」として成長させることです。そのために、一橋生の皆さんにとってさらに身近で参加しやすくオープンな一橋祭を目指してまいります。

一橋祭を恙なく開催するためには、当然ながら一橋生に限らないさまざまな皆さんのご理解とご協力が欠かせません。変わらぬご厚情を、どうぞよろしくお願い申し上げます。