19日の注目企画3選

いよいよ一橋祭がはじまりますね!みなさんはどの企画を見るかもう決めましたか?

今日は注目企画を3つピックアップしたいと思います。まだどの企画を見るか迷ってるよーって人は参考にしてみてください!

1.森のクラフト教室 

一橋植樹会

これまでの一橋祭で制作してきた作品の展示会を行います。

自宅で制作するための木材や団栗や松ぼっくりなどの素材配布もありますので旧国立駅舎までぜひお越しください。YouTubeでトリビア動画も配信します!そちらをご覧いただきながら一緒に作りましょう!

企画日時など詳しくはこちら

2.Mahalo from パパリナフラシスターズ 

パパリナフラシスターズ(4年有志)

昨年フラサークルパパリナを引退したOG有志による、学生生活最後のステージです!現役時代に習った曲の中で、特に人気のある5曲を披露します。企画名の「Mahalo」は、ハワイ語で「感謝」を意味します。新型コロナウイルスの影響で、学生生活に未だ多くの制約がある状況が続いています。そのような状況下で、間もなく卒業を迎える4年生有志から、今までの学生生活・サークル活動を支えてくださった皆様へ。「感謝」の気持ちと「Holo i mua (前に進む)」ための勇気をお届けできればと思います。6期らしさ全開の明るい笑顔と穏やかなハワイの空気があふれるステージを、どうぞお楽しみください!

企画日時など詳しくはこちら

3.昆虫食は世界を救う!? 

一橋祭運営委員会

昆虫食に興味はありませんか?この企画では昆虫食のスペシャリストである内山昭一様による、昆虫食の魅力や歴史、社会的意義等に関する講義を受けられるうえ、昆虫食を試食する様子も見ることができます!一橋祭というこの機会に、日常生活を送る中では得られない知識を得てみませんか?ぜひ視聴してください!

企画日時など詳しくはこちら

いかがでしたでしょうか。

興味のある企画はありましたか?他にも一橋祭公式WEBではおすすめ企画をまとめたページがあるのでぜひこちらからご覧ください。明日もおすすめ企画をいくつか紹介します。それでは3日間楽しんでください!