21日の注目企画3選

いよいよ一橋祭も今日で最終日です!あっという間すぎて怖いですね。今日も引き続き注目企画を3つピックアップしたいと思います。

1.IKKYO FINALE 2021 

一橋祭運営委員会

毎年一橋祭の最後を飾るフィナーレを今年も行います。一橋大学應援部様のパフォーマンスや一橋生たちが福を求めて大学構内を疾走する福男選びといった恒例企画が行われ、最後は一橋祭運営委員会委員長の挨拶で第52回一橋祭を締めくくります。一橋祭の最後まで盛り上がりましょう!

詳しくはこちら

2.クイズ!真実はいつもひとつ!バシッ 

一橋祭運営委員会

公式LINEを使ったクイズ大会を開催。出場者としても参加できる演技見破りバトル「カーポーフェイスゲーム」や、プレゼンターが究極の二択を迫る「暴け!一橋のリアル」など、あなたの観察力が問われる問題ばかり。正解数に応じた豪華景品に加え、参加するだけで何かが当たるチャンスも…?!真実を見抜いて勝利を掴め!

【参加方法】

①企画用公式LINEをこちらのリンク(https://lin.ee/RrIppbB)から友だち追加

②一橋祭公式YouTubeチャンネルを開き、リアルタイムの動画内クイズに公式LINEのトーク画面で回答

詳しくはこちら

3.AIでデザインする未来 

一橋祭運営委員会

最近よく耳にする”AI”は、私たちの暮らしを豊かにする一方で、プライバシーや責任の所在などのさまざまな問題を抱えています。この講演会では、AI研究の最前線で活躍されている狩野芳伸氏をお招きし、私たちはどのようにAIと付き合っていくべきなのかを考えます。未来を見据えた学生・社会人の方必見です!

詳しくはこちら

いかがだったでしょうか。今年の一橋祭も残りわずかとなりましたが、今日も様々な企画をお楽しみください!他のおすすめ企画はこちらからご覧ください。