【くにたち戦隊バシレンジャー #3】今年もLINKくにたちにお邪魔してきました!!

こんにちは、一橋祭運営委員会のバシブルーこと横浜スイへーです!

先日5月14日(日)にLINKくにたち2023が開催されました!
このイベントは、毎年5月に大学通りを歩行者天国にして開催されるもので、マラソンが行われたり、地元のお店が出店されたりと大賑わいです!
そんなLINKくにたち2023に私たち一橋祭運営委員会も企画を出してイベントを盛り上げてきました! 今回はそのリポートを行いたいと思います!

ちなみにこの前のくにたちさくらフェスティバルリポートは読まれましたか?
まだの方はあわせてお読みください!!

私たちは「一橋生と3本勝負」をテーマに来場者の皆さんと3つのゲームで対決してきました!

1つ目は、万歩計振りゲームです! 万歩計を腰につけて20秒間足踏みをしてもらい、何回足踏みができるかを競うゲームです。一橋生の平均記録は78回でしたが、子どもたちの最高記録はなんと108回でした! 20秒間という時間はとても長く感じたようで残り10秒で「まだ半分!?」驚いていた子もいましたが、みんな最後まで頑張ってくれました!

2つ目は、真剣白刃取りゲームです! その場で委員の振る棒をキャッチできたら成功です! 使用した棒はかなりしなるので私自身なかなか難しいと感じていたのですが、挑戦してくれた子どもたちはとても上手で多くの子がしっかり棒をキャッチしていました!

3つ目は、ボーリングゲームです! ペットボトルをボーリングのピンに見立て、2mほど手前からボールを投げて何本のピンを倒せるか競うゲームです。一橋生の平均記録は6本でした! 案外難しかったようで、なかなかピンを倒せない子もいましたが、何回もチャレンジしてストライクを取れるまで頑張ってくれた子もいました!

お昼過ぎにはお待ちかねのくにニャンが登場! 今回くにニャンはなんと子どもたちと一緒にステージに上がってダンスを踊ってきました! 出番の前はさすがのくにニャンも少し緊張しているように見えましたが、ステージ上ではとても楽しそうでした!

一橋祭は地域に根ざしたお祭りとして、国立の街をもっと盛り上げるべく活動しています。今後もさまざまなところでお会いする機会があると思いますが、ぜひ私たちと一緒にお祭りを楽しみましょう!

以上、委員によるLINKくにたち2023リポートでした!

本連載についてはこちらから▽