第55回一橋祭

←→にインタビュー!一橋Twitter界隈の頂点に迫る【後編】

オラ!!経済学部2年のとある一橋祭委員です!
前回に引き続き、←→さんに取材をしてみました!!
前編をまだ見ていないという方はこちらから!後編では←→さんのプライベートに迫ります!
最後まで読んでくださいね~

——————–

前編の公開を受け、←→さんにzoomで追加取材を申し入れ、10月某日に再度取材をしてきましたよ~!

取材の様子

※左の人が←→、右の人がとある一橋祭委員

インタビュー再開

ーーーお久しぶりです、とある一橋祭委員です。先週に引き続きありがとうございます。前編の反響はありましたか?

←→「何人かから面白かったよって言ってもらえたので嬉しかったです笑。執筆者が面白く書いてくれたおかげです、ありがとう!」

ーーーそれはよかったです、こちらこそありがとう!後編では、←→さんのあんなことやこんなことに迫りたいと思っています!まずはもう一度自己紹介してもらってもいいですか…?

←→「経済学部2年の←→です。栃木県からはるばる東京までやってきました。今年の四月から寮で1人暮らしを始めました。よく聞く音楽は坂道やYOASOBIです。最近back numberがアツいですね。ボカロとかも聞きます。好きなものは音楽ゲームです。よろしくお願いします!」

ーーー詳しく自己紹介してくださりありがとうございます!後編では←→さんのあんなことやこんなことに迫っていきます!最初に生い立ちについて聞いていきますね!小さい頃はどんな子だったんですか?

←→「住んでるところはそんなに田舎ではなかったけど、おばあちゃんが農家だったからその手伝いとかはしてました」

ーーーなるほど、それでは大学の話に移っていきます

←→「生い立ち短いなw」

ーーーうん笑。で、去年はどんな感じで過ごしてましたか?

←→「地元の人と遊んでました。クラスの人とZoomを繋いだりして、大学の人との繋がりもありましたね。秋冬になってからの対面PACEには行きました。遠いのでPACE後にすぐ帰らなきゃいけなく、大学の人とはあまり交流できていませんでした」

ーーー去年は交流が少なかったですよね…やっぱり今年の1年生が羨ましいと感じますか?

←→「今年の1年生も今年の1年生で大変だよねって思います笑。週2の対面PACEとか僕なら何も集中できないです。家で授業受ければすぐに寝れるじゃないですか、今の一年生はそれが出来ないって考えると大変だと思いますね笑」


ーーーそうですね。。PACE(英会話の授業)のブレークアウトルームでギリギリまで日本語喋ったりとか出来ないですもんね。。笑

ちょっとディープな話

前編を公開するや否や、「←→に迫ってるのに汚い話出てこないの間違ってるだろ、もっと迫れよもっと」という声を読者の方からいただきました。流石に書けない話もあるので、ここではほんの少しだけディープな話を聞いていきたいと思います笑

ーーー彼女さんはいますか?いたことはありますか?

←→「いないけど、いたことはあります笑」

ーーーどこで出会ったんですか?

←→「それは色々秘密です笑」

ーーーあ…触れないでおきますね…。(読者の皆さまどうか記者を責めないでください)

ーーーちなみにどのような方がタイプですか?

←→「年上のほうがタイプです笑」

ーーー自分のことを包み込んでほしいとか…?

←→「うん笑。優しい人とか元気な人がいいですね」

ーーー具体的には…?どういう優しい人がいいんですか…?

←→「うーんあんまりわかんないですね…」

ーーー好きになった人がタイプってことでいいですか?

←→「まあ、そういうことですよw」

ーーー←→さんは好きな人がタイプらしいですね!←→ファンの皆さんは参考にしてみてください!!

一橋大学について

ーーーところで、一橋大学の好きなところはどこですか?

「穏やかというか丸い感じ、とげとげしてなくてふわっとしてるところが好きです。現役の時に東大を目指してたんですよね、けど東大は雰囲気がとげとげしてるんですよ。(偏見)」

ーーーえ、もともと東大志望だったんですか?

「中高一貫で、中学3年生の時に東大見学というイベントがあったんですよね笑。なんかここかっこいい!と思って東大行きたい!ってなりました。高校3年生の時に前期で東大文Ⅱを受けて19点足りなくて落ちて、一橋後期も受けました。」

ーーーなるほど、それで一橋志望になったのですか?

「国立駅を降りて大学に行くまでの大学通りで、「なんだこのオシャレな街は!」と感動して、言葉では言い表せない何かを感じ取りました。西本館の26教室で受けたと思うのですが、東大の駒場キャンパスに比べてなんかカッコよくて、ここに行きたいと思うようになりました。後期試験は9点差で落ちてしまいましたが、浪人して一橋大学を目指すことにしました。」

ーーーそうなんですね!では逆に一橋大学の嫌いなところは何ですか?

「銀杏しか思い浮かばない…笑。都心から遠いとか皆んながよく言うけど、そこまで遠くないですよね笑」

ーーー←→さんは一橋大学のことが大好きってことですね!!

←→「そうです!!」

←→の生活について

ーーー迅速な情報発信してるけど、なんでそんなにいつも気づくの早いんですか?

←→「大学からの情報はメールが通知で来るので発信してますが、コロナは最近真面目に発信してませんw実は思っているよりも情報に気づくの遅いですよ笑。一時期はYahoo!ニュースに「緊急事態宣言」って入れてニュースを検索してた時もありました。あとはTwitterのトレンドにそれっぽいのがあったら見に行くって感じ。」

ーーーなるほど。。実感がわかないのですが、情報を得てからツイートするまでのRTA(Real Time Attack)ってしてもらうこと出来ますか…?

←→「仕方ないなぁ…笑」

RTA by ←→

←→さんが実際にRTAの動画を撮ってくれました!!!

こんな感じでツイートするんだな~っていうのを見てみてください!(音はありません!ご了承ください!)

さいごに

ーーーRTA、すごかったです…ありがとうございます!最後に、一橋生に向けて一言お願いします!!!

←→「僕がいうことでもないんですけど、一橋祭を楽しんでください!!!」

ーーーはい、そうですね!第52回一橋祭は2021/11/19~21の3日間、オンラインにて開催されます。皆さん、ぜひ楽しんでくださいね!

——————–

←→さん、何度も取材に応じてくださり、本当にありがとうございました!これからもよろしくね!

というわけで、2週にわたってお届けしました「←→にインタビュー!一橋Twitter界隈の頂点に迫る」、いかがでしたでしょうか?

この後も、一橋祭WEBマガジンでは気になる記事をお届けしていきます。どうぞお楽しみに!

それではまたいつか!アディオス!