【一橋合格祈願】受験生のために、委員が神社を巡ってみた! Part2 ~地方編~

こんにちは。

一橋祭のTwitter「一橋祭 受験生応援アカウント」の中の人です。

前回に引き続き、受験生の皆さんの活躍を祈るために一橋祭の委員が各地の神社を巡る「#一橋合格祈願」シリーズを振り返りたいと思います!

前回記事はこちら↓

前回は関東地方の合格祈願スポットをご紹介しました。

今回は、それ以外の地方にあるスポットを紹介してまいります!

どうぞ最後までお付き合いください!

其の壱 最高格の神社! 伊勢神宮

三重県にある伊勢神宮は、日本の神社の最高位です。本宮は撮影禁止のため写真はありませんが、参道からして神秘的な雰囲気が伝わってきますね。

伊勢神宮の力をもらえば心強いこと間違いなし!

其の弐 天満宮の総本社! 北野天満宮

北野天満宮は全国の天満宮を統べる総本社として京都に鎮座します。

四季折々の自然を楽しみながら、学問の神様である菅原道真公のご利益を祈ることができます。

其の参 開運スポット! 宮地嶽神社

福岡県にある宮地嶽神社は、神功皇后をお祀りした由緒ある神社です。

パワースポットとして有名な「光の道」を歩けば、将来の道のりも明るく照らされるような気持ちになれるのではないでしょうか。

其の四 北の大地の総鎮守 北海道神宮

最後にご紹介するのは北海道神宮。北海道出身の委員が参拝してくれました。

北海道総鎮守の神社が、はるばる受験の旅に出た皆さんの味方になってくれるはず!

まとめ

以上、受験生の皆さんの活躍を祈った全国各地の神社をまとめました。

今回ご紹介できなかった神社がたくさんあるのは残念ですが(太宰府天満宮とか! )、また機会があれば足を運んでみたく思います。

ひとまず、委員が各地の神社を巡る「#一橋合格祈願」シリーズはこれにて完結となります。少しでも受験生の皆さんの心の支えになれましたら嬉しいです!

今後も委員一同、受験生の皆さんが後悔のない受験をできるよう、応援していきます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

受験生の皆さん、立て続けに模試がある時期で大変だと思います。健康第一!

そうでない皆さんも、これを機に一橋祭の受験生応援コンテンツに興味をお持ちいただければ幸いです。季節の変わり目ですので、体調にお気をつけください!

一橋祭 受験生応援アカウントのフォローはこちら↓

一橋祭 受験生応援WEBも併せてご覧ください↓

https://ikkyosai.com/juken/

前回記事はこちら↓